ボール2つでやってみた・・・。

ボール2つでリハビリをやってみた!!
早速ですが、本日の主役の登場です[emoji:e-68][emoji:e-68]
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どこにでもあるボールです[emoji:e-219]
ただ今回は投げたり、握ったりして使いません[emoji:e-196]
ちなみにある程度硬くて、反発力があるものが理想です。
例えば・・・。100円ショップにあるゴムボールなどなどです[emoji:e-257][emoji:e-257]
これをどう使うかと言うと・・・・[emoji:e-78][emoji:e-78]
こうして・・・
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こうして・・・
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こう!
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そうなんです[emoji:e-218][emoji:e-218][emoji:e-218][emoji:e-218]
歩行の足をつく時期(リハビリ用語で立脚期)のリハビリになるんです[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]
歩く時は無意識に足が動いています[emoji:e-2]
それが脳の病気などで上手に活用出来なくなってしまっている場合、
踵が地面から離れる感覚
つま先に体重が移動する感覚
反復練習する事で身体に覚えてもらうひとつ方法なのです[emoji:e-16][emoji:e-16]
歩く時にどうしても足裏全体が離れてしまう方[emoji:e-1]
踵からは付けられるんだけど、地面を足先で蹴る事が出来ないまたは蹴った感じがしない方[emoji:e-1][emoji:e-1]
こんな方には有効な方法ですので、ご参考までに[emoji:e-179][emoji:e-179]

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